新型コロナ感染対策

患者さまとスタッフの安全のため
通常の院内感染対策にプラスして
新型コロナ対策を実施中です

受付にて飛沫感染の防止

会話による飛沫感染を防止するため、受付スタッフと患者さまの間にクリアシートを設置しました。

消毒済み鉛筆のご用意

手に触れるえんぴつも1本1本消毒済みをご用意しております。

待合室のイスを減らしています

ソーシャルディスタンスを確保するため、待合室の椅子を減らしています。

空気浄化装置

ウィルスや細菌など空気中の浮遊物質を99.9%除去する医療用の高性能空気浄化装置を、待合室と診療室に設置しており常時運転しています。

フェイスガードの常時着用

飛沫感染予防のため、治療時のゴーグルの上にフェイスガードを常時着用しています。フェイスガードを着用したままでのご挨拶・ご対応となりますのでご了承ください。

手が触れる部位の除菌

ドアノブや手すりを消毒液で除菌しています。

患者様の手指消毒のお願い

診療室にお通しする際に、手指消毒を必ずお願いしております。アレルギーなどございましたら遠慮なくお申し付けください。

雑誌・漫画の設置中止

多くの人の手が触れる雑誌・漫画等の設置を中止しています。お子様用に必要な際はお手数ですがご持参ください。

キッズルームはおもちゃ撤去中

ご利用後は消毒を徹底

現在キッズルームのおもちゃは撤去しております。託児サービスは、保育士のいる午前中のみご利用いただけますが、利用時間が重ならないように【事前予約制】になっております。また、ご利用後は毎回、室内消毒を徹底しています。育児中のママも通える託児サービスの詳細はこちらへ