安心の衛生管理体制

患者さんにもスタッフにも
できる限りの安全と安心を

クリーンスタッフが常駐。治療器具を1つ1つ【水洗い】し、歯科用高性能洗浄機で【高圧洗浄】【熱水消毒】を行います。【一人ずつ滅菌パック】して、ヨーロッパ最高基準クラスB滅菌器で【滅菌・乾燥】を行います。患者さん一人ずつ交換しています。

1人ずつ滅菌・交換

治療器具は滅菌済み
一人ずつ交換します

基本セット、ハンドピース (歯を削るドリル)、切削バー、リーマー(根管治療で使用する器具)など、治療器具はすべて滅菌済みです。患者さん一人ずつ交換しています。

できる限り使い捨て

できる限り使い捨て製品
(ディスポーザブル)

グローブ、エプロン、コップ、クリーニング用ブラシなど、できる限り使い捨て製品を使用しています。患者さん一人ずつ交換しています。

治療後は除菌・清掃

治療後は必ず除菌・清掃

治療後は必ず、ユニット、ヘッドレスト、スピットン、モニター、ライト、テーブルなど、診療台周辺の除菌・清掃を徹底しています。除菌剤は、安全性が高く即効性に優れた過酢酸除菌剤を使用しています。

エアロゾル感染対策

粉塵や飛沫による
感染予防もしっかり対策

治療時に発生するエアロゾル(粉塵や飛沫などの汚染粒子)による空気感染予防対策として、すべての診療ユニットに口腔外バキュームを設置しています。またウィルスや細菌など0.3ミクロンの浮遊物も除去する高性能空気浄化装置を待合室と診療室に設置し、院内の空気環境の安全にも配慮しています。

新型コロナ感染対策

新型コロナウィルス感染症
対策を強化しております

通常の感染予防対策に加えて、新型コロナウィルス感染対策として、患者さまと医療スタッフの安全を考え、以下の対策を実施しています。安心してご来院ください。