新型コロナウィルスに対する感染対策について、

患者さんから心配される声をいただきますので、

当院の「院内感染対策の取り組み」を、皆さまに知って頂き、

安心してご利用いただけましたら幸甚です。

当院の取り組み

1. スタッフは毎朝検温を実施。診療スタッフの健康状態を管理。
  2. 術者は、マスク、グローブ、フェイスガード、防護服を着用し、スタッフの感染予防を強化。
  3. グローブ、バリアテープは患者さんごとに取り替えて、1回1回すべて新品を使用。
  4. 「治療器具」も「歯を削るドリル」は使いまわさない! 当院は患者さんごとに、洗浄・消毒・滅菌を徹底しています。
  5. クリーンスタッフが常駐し、1回1回ユニットを消毒しています
  6. 高性能の医療用空気浄化装置で、待合室・医療空間は、0.3ミクロン以下のウィルスや細菌・粉塵など99.9%除去
  7. 口腔外バキュームで、飛沫感染予防。切削時に飛散するエアロゾルを強力吸引。
  8. 口腔外バキュームを回し、室内換気を行なっています。
  9. コップ、エプロン・ブラシなど、できるかぎり使い捨て製品(ディスポーザブル)を使用
  10. 待合室の雑誌、絵本、お子様のオモチャは、撤去しております

*非常時につき、スタッフはマスクをしたままの対応になりますので、予めご了承ください。

*通常実施している診療前のハートフルハンドも自粛しておりますので重ねてよろしくお願い申し上げます。

わくわく創造アトリエ 高崎OPEN!

わくわく創造アトリエ
高崎OPEN!