08db5651.JPGおはようございます。あすなろ歯科ののむらです。

昨日、東京にある「女性と仕事の未来館」で行われた「スーパースタッフ育成セミナー」に衛生士と参加してきました。
情熱と思いのあふれるセミナーでした。

「仕事は楽しいか?仕事はで楽しいものです。ただその楽しさは周りから与えられるものではない。楽しさは与えられるものではなく、自分が環境を整えて作り出すもの。」
セミナーの1部を担当した講師の方から、メッセージをいただきました。

自分に問いかけて見ましょう。
楽しく仕事をしていますか?

楽しくないことを他人のせいにしていませんか?
「だって、上司が。部下がいつも言っても・・・。同僚が・・・」

私も楽しく仕事をよりいっそう心がけることにします。

それから当院のスタッフへ
セミナーに出ただけでは、ただの勉強好きです。一生懸命ノートをつけていました。それもすばらしい。
ただ、それだけでは、やっぱりただの勉強好きです。

本気のジャンケンのように、自分のエネルギーを解放し、是非1つでも2つでも実行に移してください。
そしてそのことを継続して行ってください。

自分自身をもっとおしんで欲しい。
自分の時間、自分の未来そして5年後を大切にして欲しい。

遊びも必要です。
でも遊びだけでは、成長はできないし、自分の輝く未来は手に入らない。
素敵な、輝く、そしてかわいらしい女性になるために・・・

今できること、今の自分の成長を望み、常に実行とそして情熱を持って継続いして欲しい。

そのように願うばかりです・・・。

「前を見る。遠くを見る。」成長するためにできることを。

わくわく創造アトリエ 高崎OPEN!

わくわく創造アトリエ
高崎OPEN!