おはようございます。あすなろ歯科の野村です。

今週、心温まるメールをいただいたので、ご紹介します。
以下の文章です。

『 歯科医療はチームワークがとても大切です。
それぞれのスタッフが自分の役割をしっかりと認識して、そのレベルを常に上げる努力を惜しまないことです。そうゆう関係が築ければお互いを尊敬し尊重できるようになると思います。
そうゆう意味では今回スタッフ全員で1つの医院を見学したことはとても意味があります。しかも、スタッフ自らその気になったのが素晴らしい。
あすなろ歯科は、間違いなくものすごいスピードで理想の歯科医院に向かっていると確信しました。
宇藤歯科もまだまだ走り出したばかりです。皆さんより多いのは多分『悩んだ数』だけでしょう。
これから目指すハードルを高くすればするほど考えたり、悩んだり、落ち込んだりする事が多くなります。
しかし、皆さんの隣には同じ目標を持った仲間がいます。
何か壁にぶつかったらいつでも皆で話し合って1つ1つ階段を上っていってください。
それでもだめな時は、いつでも相談してください。

最近読んだ本に『マンネリ化とは単調な仕事から生じるのではなく、意識の停滞からくる』とありました。仕事は変わらなくても常に意識は変化させなければなりません。

お互い良き仲間であり、良きライバルでありたいと思います。
引き続き、野村先生夫妻と宝のようなスタッフに、町田より熱烈なエールを送ります。
それでは、またお会いできるのを楽しみにしています。』

以上です。
とても、心が温かくなってしまいました。
どうしたら、私にもこんな温かい文章が書けるか?
それには、温かい心を持っていないとですね。

「前を見る。遠くを見る。」自分の成功より、周囲にいる方の成功を・・・

わくわく創造アトリエ 高崎OPEN!

わくわく創造アトリエ
高崎OPEN!