おはようございまます。あすなろ歯科の野村です。

先日の東京ヘルスケアグループの懇親会の際に、ある衛生士さんと隣になりました。
私個人は見たこともあったし、その衛生士さんも、私の話を勤務先の院長先生から、うわさくらい聞いていたとは思うのですが、なかなか話しも盛り上がらない状態。

しばらくして、あることを尋ねてみました。
「ヘルスケアってどこに向かっているのでしょうか?」
実は、ヘルスケア歯科研究会現在、幹部であった先生方が大幅に抜けてしまい、やや心配な状態なのですが・・・

その衛生士さん
「今、歯科医師が元気がないときこそ、歯科衛生士が活躍できるとき!」
「いっそのことのっとってしまえば・・・」
との事。

すばらしいです!!
こんな前向きな衛生士さん。あすなろ歯科にも好影響があると思います!!

組織は、リーダーだけがただ引っ張るだけよりも、参加しているすべての人が前向きに、解決・改善を考え、行動していけば、好転するのが早いはずです!!

なかなか、スタッフの横のつながりって、ついつい同級生くらいになってしまうのですが、是非、このようなグループの中で横の連絡を密にし、組織として、そしてあすなろ歯科として前に進んで行ってもらえるとうれしいです。

「前を見る。遠くを見る。」衛生士○さん。ありがとうございました。

わくわく創造アトリエ 高崎OPEN!

わくわく創造アトリエ
高崎OPEN!