群馬県前橋市の歯医者 あすなろ歯科の野村です。
こんばんは。

さて、皆さん「トリートメントコーディネーター」って聴いた事ありますか?
昨日大阪のいちき歯科さんへ行ってきました。
2月のセミナーで市来先生と名刺交換させていただき、今回の運びになりました。

さて、何の目的でいちき歯科さんへ行ってきたのか?
それは、トリートメントコーディネーター(TC)にお会いするためです。

これまで見学した医院さんでもTCはいらっしゃいました。
それでも、通常TCが患者様とお話しするときは個室に入って行っていますので、
見学者とお話することはできません。

それをなんと!
市来先生は予約枠を削って、TCと私たちがお話する時間をたっぷり取ってくださっていました。
それも3時間!!

同行した千里さんは、3時間ほとんどTCの方とお話し続けていました。
なんだか、千里さんがカウンセリングを受けているみたい・・・。
ありがとうございます。

もちろん、いちき歯科さんは、TCだけではないですよ。
市来先生から、インプラントのノウハウも教わってきました。
実際の患者様へ還元してきたいと思います。

また、貴重な資料もいただきましたので、これからお勉強です。
それにしても、できる先生は人にしてあげることに限界がない。
これが今回の感想でもあります。

「前を見る。遠くを見る。」

まだまだ、見習うべき先生が全国にはたくさんいる。

さて、現在、あすなろ歯科はデンターネットに参加しています。

ブログを見て、気に入った、良かったと思う方はデンターネットの「あすなろ歯科」の『HP』のところをクリックしてください。

引き続き、投稿もお待ちしています。

わくわく創造アトリエ 高崎OPEN!

わくわく創造アトリエ
高崎OPEN!