群馬県 前橋市 歯科 あすなろ歯科の野村です。
こんばんは。

あすなろ歯科の医院理念は
「一生自分の歯で食べるための手助けを・・・」
である。

来院していただけた方の生涯にわたる、健康のサポートをしていきたい
その方の人生が豊かになるためのお手伝いをしていきたい。
そんな思いが込められている。

あすなろ歯科の名前の由来は
あすなろの木である。

「あすなろ」とは「明日はヒノキになろう」という意味です。
明日のために努力する。
ヒノキになれないかもしれないけれども前に進むことを惜しまない、そんな医院でありたい。

患者様の利益になること・感謝されることを日々の目標に、治療・知識の習得に励む医院でありたいと考え、「あすなろ歯科」という歯科医院にした。

もちろん、私自身もそのように前向きに努力をしていかなければならないだろうし、
スタッフにもそれを願う。

というより、
あすなろ歯科にいる以上は、明日のために努力をしていかなければならないと考える。

あすなろのスタッフはよくきかされている事であるが、
「いつも成長を考えろと・・・。」

では、成長とはいかなるものか?

がんばったとは異なる。
がんばったかどうかは周りが決めるものである。

サッカーやバスケなどのチームプレーを例に取ればわかりやすいかも。
チームでは1人得点を取れば良いわけではない。

チームプレーでは、
自分の役割・ポジションを十分にこなした上で、
仲間のプレーのサポートができるかであると思う。

成長したチームメイトはチーム内で助け合い、
仲間の手助けをしてくれるものだと考える。

常に助けられるばかりではなく、
周囲の人のために何ができるかではないだろうか?

今日もスタッフ数が少ない中、
笑顔で手助けしてくれる仲間に感謝の言葉を送ります。

「前を見る。遠くを見る。」

いつか最高のチームへ。

まだまだ、ミクシーにてマイミク募集中。
そしてあすなろ歯科のコミュニティー募集中です。

是非、むし歯・歯周病の予防を!
患者さまの健康を高め、人生の価値観を高めたい!
歯に困らずに人生を楽しみたい!と言う方募集中です。
歯科関係者だけでなく、患者様も募集中!

現在、あすなろ歯科はデンターネット参加しています。

ブログを見て、気に入った、良かったと思う方はデンターネットの「あすなろ歯科」の『HP』のところをクリックしてください。
投稿もお待ちしています。

わくわく創造アトリエ 高崎OPEN!

わくわく創造アトリエ
高崎OPEN!