群馬県 前橋市 インプラント 矯正歯科 あすなろ歯科の野村です。
おはようございます。

今日も精一杯に生きたいと思います。
命のある僕らは、自分自身の幸せと
関わる人を幸せにできる能力を持っているから。

先日の僕がゲストをさせていただいたセミナーですが、
実は、昨年入社の新人3人が
受講者として参加しております。

2年目になる今年ですが、
なかなかハードルは低くないセミナーですが、
学ぶことの多いセミナーであると思います。

そのセミナーに参加するにあたって、
チーフの坂本がこんな文章を新人に渡していたそうです。
紹介させてください。

今日は一緒に経営塾に参加してくれてありがとう。
3人と一緒に参加出来る事が、とにかくとても嬉しいです。
ありがとう。

思い出します。
私がはじめて経営塾に参加したのは5年前でした。
あの時はとにかく緊張ました。もしかしたら3人もそんな気持ちがあるかもしれません。
でも、安心してください。ここには素晴らしい人たちが集まってきています。

どのチームになっても、誰とペアを組んでも、学べることはたくさんあります。
ただし、それは自分自身がどういう気持ちで参加するかにもよると思います。

言われたから仕方なく参加するのか。
それとも、何が自分への学びになるか考えながら前向きに参加するのか・・・。

もうわかっているとは思いますが、前向きに参加することで全く違った結果が生まれます。
貪欲に、前向きに、自分の捕らえ方次第で全く違う経営塾になるのです。

経営塾は確かに大変だと思います。
宿題がたくさんあります。
そのために自分の時間を費やすことが多くなるでしょう。
休日も減るかもしれません。
でも、この1年間真剣に取り組めば絶対に成長します。
まずは自分のためでかまわないと思うのです。
そしてそれが広がりいつかはまわりの人のため、医院のためになると思います。

その結果が表彰されるという形になったら、言うことないですね。

私も実は今、不安でいっぱいです。
でもやったことがないことをし、新しい階段を登っていきたいと考えています。

真剣に取り組めば絶対に成長します。今まで味わったことのない感動が待っています。
一緒に成長しましょう!!そして感動を手にしましょう!
チーフ 坂本 央

「前を見る。遠くを見る。」

自分を活かすのは自分。 

わくわく創造アトリエ 高崎OPEN!

わくわく創造アトリエ
高崎OPEN!