2ee493bd.jpgおはようございます。あすなろ歯科の野村です。

昨日23日、スタッフみんなでセミナーに参加してきました。
講師はこの本の著者、ジェームス・スキナー氏です。

内容は笑いと教訓があふれ、90分として充実していたと思います。
さらにそのエネルギーがすごかった様に思います。
多くの著名な先生方と同じ空間で同じ内容を聞けた事。
また、数名の先生方と名刺交換できたこと喜びです。

さらに、私はスタッフ全員と参加できたこと。
みんなで本を読み、そして同じ話を聞けたこと。
これが何よりの喜びでした。
セミナースタッフ
これからあすなろ歯科が向かうべき方向や方針。
考え方を共有できる喜び、何よりです。
みんないい顔していました。
今朝、会えることが楽しみです。

さてさて、そのころ私の妻、千里さんは?

9ステップ千里さん
こんな格好をし、セミナーに参加者のお子様たちの託児室に参加していました。

別に頼まれたわけでもなく、自らすすんでやっております。
この詳細は主催者の奥様のブログにちょこっと載っておりますのでご紹介。
泉さんのブログはこちらから
ちょっと自慢です。
すごいでしょう。うちの千里さん。
千里さん自身も多くのことを学び、勉強になったようです。
また、ジェームス事務所の方々とお知り合いになれた事が大きかった様です。

私たち、夫婦で来年5月に9ステップのセミナーに4日間参加してきます。
もっと、人間的に「成長」し、もっとみんなに「貢献」できないと、この勢いではスタッフに追い抜かれてしまいますので。
ま~追い抜かれてもいいんですけど。
でも、スタッフに信頼される院長でないないと!

このようなセミナーを開いてくださった 
歯科医院地域一番実践経営塾 岩渕龍正氏にこの場を借りて感謝します。
岩淵氏の経営戦略研究所のアドレスは
http://www.consuldent.jp/
です。
もし興味があれば見てみてください。
来年は千里さんとスタッフ1名と歯科医院地域一番実践経営塾に参加します。

今年1年もうあとわずかですが最後にこのような機会に触れ、私自身、そしてスタッフが向上できたこと何よりの喜びです。

「前を見る。遠くを見る。」
さ~今日はクリスマスイブ。やっちゃいますよ~!!
明日以降をお楽しみに!!

わくわく創造アトリエ 高崎OPEN!

わくわく創造アトリエ
高崎OPEN!