a0b7f570.JPGおはようございます。あすなろ歯科の野村です。

昨晩、当院は忘年会でした。
スタッフお勧めのお店でステーキとお魚の鉄板焼でした。

今年の投稿はこれが最後です。
読んでくださった皆さんの声援で続けることができたように思います。
ありがとうございました。

あすなろ歯科では、今年1年、まさに改革の年でした。
最初は泣きたくなる気持ちや怒りを抑えるのに一苦労でした。
それでも、千里さん、そしてスタッフみんなに支えられて何とかここまで来ることができました。

皆さんによく訊かれます。
「なんで、先生は変われたんですか?」

ひと言では言えないのですが、
簡単に言うと、どん底の気分を味わったからです。
「何とか抜け出したい、こんな人生は嫌だ!」と思ったからです。
でも、本質的には変わっていないように思いますが・・・。

それでも、私が少しだけ変わった効果、医院に与える影響はまさに大きかったです。
当たり前なのですが院長(組織のトップ)が変わることによる影響は絶大です。
日産のカルロス・ゴーンとまではいきませんが、あすなろ歯科は組織としてかなり活性化し、加速し始めました。

スタッフが先日のセミナーで言っていました。
「あすなろ歯科は前橋一ではなく、群馬一を目指します。」

そうです。
前橋一ではなく群馬一を目指して。
元気のよさ!スタッフとのチームワーク!患者様とのコミュニケーション!
そして予防!!
そんな分野で群馬一をねらっています。

ちょっとだけ自慢ですが、
昨日の忘年会でハートフルハンド(握手)を超え、最後にスタッフ全員に「ハグ」をしてもらいました。
酔っ払っているのもあるかもしれませんが、(しらふの人もいたし。)そんなスタッフはなかなかいないように思います。これも支えてくれた宝のようなスタッフのおかげです。
この場をかりてスタッフに「ありがとう」
来年もよろしくお願いします。

「前を見る。遠くを見る。」また来年。

わくわく創造アトリエ 高崎OPEN!

わくわく創造アトリエ
高崎OPEN!