吸着入れ歯

口の中に吸い付いて「ハズれない」吸着感がウリの入れ歯です。

入れ歯が外れる原因の1つは「口の中の形態が変化してしまうこと」。

つまり筋肉、粘膜の衰えです。

それから、「かみ合わせのズレ」。それにより入れ歯が転覆します。

あすなろ歯科の入れ歯づくりは、「原因解決」がスタートです!

まず、①口の中を、本来のハリのある筋肉や粘膜に戻すトレーニングをします!

次に、②その人にあったかみ合わせ位置に戻します。

しっかりと、原因解決をして、原理原則に乗っ取って作っていけば、

自然と、口の中に吸い付いて「ズレない」「ハズれない」入れ歯が出来上がります。

■治療のリスク:原因解決の筋トレや治療継続できない場合は、吸着できない場合があります。

■治療内容:①筋トレ用入れ歯を作製し、装着して生活する中でお口の中の筋肉・粘膜形態を整えていきます。

②筋肉・粘膜形態が整いしっかりしてきたら、本入れ歯を製作します。

■治療費:

金属床入れ歯

金属床入れ歯金属床の「床」とは土台となる部分を指しています。

この「床」を金属で作るか、レジンで作るかで大きく変わってきます。金属で作ることで高い強度や、床部分の厚みを大変薄くし、違和感を軽減させます。

当医院では、金属の部分がチタンとコバルトクロムの二種類を扱っております。金属床入れ歯

チタン:人工関節にも使用されている素材で体への親和性が高いです。重量が軽く、顎になじみやすいです。アレルギー反応を起こしにくいとも言われております。

コバルトクロム:熱が伝わりやすく、耐久性に優れているため長くご使用できます。

¥270,000~+税

ノンクラスプデンチャー

ノンクラスプデンチャー簡単に説明すると金属を使用しない入れ歯です。

素材はナイロン樹脂で出来ており非常に薄く、しなやかさを備え尚且つ丈夫に作ることが可能です。

透明感があり、入れ歯を入れていることがわかりにくく審美性に優れています。

ノンクラスプデンチャー弾力が強いので、折れにくく割れにくいものになっています。

金属アレルギー体質の方にもオススメです。

¥150,000~+税

ミリングデンチャー

ミリングデンチャー通常の部分入れ歯では固定するために金属によるバネを使用するため、審美的に目立ってしまいます。

そこでバネを使用しないのがミリングデンチャーです。

入れ歯の支台となる歯に被せものをする際その被せものに精密な細工を行い入れ歯と差し歯を一体化させます。

入れ歯は動きにくく、負担が軽減されます。

高い精度技術が必要となり、扱っている歯科医院は少ないでしょう。

これらの義歯は全て保険外診療となります。

保険診療の義歯の取り扱いもございます。