おはようございます。あすなろ歯科の野村です。

昨日、大阪に行ってセミナーに出てきました。
1年間継続して行われる、経営関係のセミナーです。
今年1年、年4回行われました。
ノウハウもすごいし、情報量もハンパではありません。
また、出席されている方々も先生だけでなく、スタッフもすごい人ばかりです。

最後に参加者の方に5人ほどで、今年1年間の感想を話したのですが、
私、立候補して、2番目に発表しちゃいました。
ちなみに5番目はうちのスタッフ坂本でしたが・・・。

私は話をしようとしているときに気付いたのですが、
結局、何を学んでも、どのような知識を吸収したとしても実行しなければ意味がないと言うことです。
どのようなセミナーに出ようが、どのような本を読もうが、素晴らしい先生に出会って素晴らしい技術に触れようが、それを自らアウトプットしなければ、全く宝の持ち腐れ。

素晴らしい技術・知識であればそれを実行するべきなのですが、
私を含め、人はなかなかそれを行動に移しません。
それをやってみて、予想した(期待した)効果が得られるのか、やってみて失敗したらどうしようとか、周りから何か言われたら、そこまでする時間がないとか、か、周囲の人はまだやっていないし、他にやりたいことがあるしとか、・・・。
自分自身に言い訳ばかり・・・。
それで、やりたいことをやっているかと言うと、実際やっぱり行動に移していない。

行動に移してみて、やってみて初めて結果が得られるのに。

本当にそのことに気付く1年間のセミナーでした。

これからももっと実行を、そして行動をと思う一瞬でした。

「前を見る。遠くをみる。」

実行力日本一で行きます。

わくわく創造アトリエ 高崎OPEN!

わくわく創造アトリエ
高崎OPEN!