558fe41a.JPGおはようございます。あすなろ歯科の野村です。

先日(7月31日)の「スーパースタッフセミナー」で講師を勤められた、上間京子先生から名刺を送っていただきました。
昼休みに一方的にこちらからご挨拶させていただき、私の名刺を受け取っていただきました。

そのときたまたま名刺を持ち合わせていなかった、上間さんは
「後で、お送りしますね。」との事。

その約束通り、先週送っていただきました。
ありがとうございます。

人の思いや、信念、心情は肌で触れないとわからないところがあると思うのです。
人伝にその方の話を聞いたりしたのでは、わからないこと。
逆に誤解が取れたり、がっかりしてしまったり・・・。

あくまで、それってこちら側の単なる期待で合ったり、過大評価であったりするのですが、実際にあったときの印象は「百聞は一見にしかず」で、合ってしまったときの印象がどれほどのものか、その人の全てを支配するように感じます。

人の第一印象って7~10秒で決まるそうです。

上間先生に対するイメージはうちのスタッフいわく
「かわいい。ステキ。」
「あんな女性になりたい。」
今の若い方らしいコメントですが、今、上間先生は55歳。
うちの新人は20歳。
そんな新人類の方からも共感と目標にされる存在感のある55歳の女性はそうはいないのではないだろうか・・・。

「JOKANスクール」(歯科衛生士向きの定期セミナー)が関東でも開催検討中との事。
是非、モデルとなるような上間先生のエッセンスを受け取って欲しい、と願う限りです。

「前を見る。遠くを見る。」
40歳過ぎたときの顔は自分で造るそうです。
私も、ステキな55歳を目指します。

前橋プレイルーム  NEW  OPEN!

前橋プレイルーム
NEW OPEN!