リッツカールトンおはようございます。あすなろ歯科の野村です。

昨日高崎のいさはい歯科にて、「インプラント治療における外科手技について」という研修会を受けてきました。
久しぶりに、いさはい歯科にお邪魔しました。
以前にも増して、砂盃先生はバイタリティーを増しており、ますます活動的に講演会活動を行っているようです。

昨日も京都から夜行で群馬に戻ってきたそうで、今年は日本全国に講演活動を行ってるとか・・・
すごいエネルギーを感じました。

研修会には群馬近郊の先生方が集まっており増したが、その中にある代診(勤務医)の先生が目に留まりました。
その方は「リッツカールトンが大切にするのサービスを超える瞬間」という本を読んでいました。
話しかけてみると、
高崎のひろかみ歯科の勤務の先生とのこと。

すばらしい!
休みの日に、自分のお金で講習を受けにきており、また休み時間に本を読まれている。話を聞くとこのブログも見ていただいているとのこと。

私も、勤務医時代にもっと歯科医療のことだけでなく、さまざまなことを勉強しておくんだったと思う反面、こんな先生が近くに開業したら・・・なんて思うと、うかうかしていられないな~と感じました。

K先生。これからもお会いする機会もあると思うのでよろしくお願いします。
いさはい歯科で出会えたこととても刺激になりました。

「前を見る。遠くを見る。」もっとさまざまな勉強を。

前橋プレイルーム  NEW  OPEN!

前橋プレイルーム
NEW OPEN!