フィッシュ!―鮮度100%ぴちぴちオフィスのつくり方
群馬県 歯周病 勤務医募集 顎関節症 前橋市 託児のある あすなろ歯科の野村です。
こんにちは。

今日も精一杯に生きましょう!
関わる方、そしてその未来のために
いまできる事を探して動こう。

掲示してあるのは
あすなろ歯科のお盆休み中の宿題図書です。

6年ほど前になるんですかね?
初めて読みました。

薄い本で読みやすく、そして気付きの多い本でしたが

いま、読んでみて違うことに気付く自分がいます。
面白いものです。

少しだけ引用

成人は目覚めている時間の75%以上を仕事に関した活動に費やしている。(中略)それなのに仕事の時間を、他の必要を満たすためだけに使っている人があまりにも多い

快楽のために、お金を稼ぐために仕事をする人がいます。
もちろん、お金は大切。
でも、せっかくならその仕事も楽しめたらもっと嬉しい。

業界でこの会社が競争していくには、私達みんなが変わる必要があることを、理解しているのか?変わることができなければ、いずれ他の職を探さなければならなくなることに、気付いているのか?

多くの人は変化を恐れるもの。
もちろん、変化には恐怖を感じますが、
変化しないことの方がもっとこわいことを自分に言い聞かせたいです。

そしてこんな言葉でまとめられています。

この職場に入るときは、
今日素晴らしい1日にする事を選択してください。

あなたの同僚、顧客、チームメンバー、
そしてあなた自身がそのことに感謝するでしょう。

遊びの方法を考えてください。
しかめ面をしなくても真剣に仕事をすることはできます。

顧客やチームメンバーがあなたを必要とするときに注意を向けられるよう、
いつも気をくばっていてください。

エネルギーが枯渇してきたと感じるときには、
効果満点のこの治療法をためしてください。
手助けや支えの言葉を必要としている人、
耳をかたむけてくれるだれかをさがして、
喜ばせてあげるのです。

以上です。

「前を見る。遠くを見る。」

態度を選ぶ

前橋プレイルーム  NEW  OPEN!

前橋プレイルーム
NEW OPEN!