50bd29d9.jpg群馬県前橋市あすなろ歯科の野村です。
こんにちは。

昨日のお話。
定期クリーニングに毎回来てくださるMさんに
直接的に訊いてみました。

私:「なぜ、Mさんはあすなろ歯科に定期的に来て下さるのですか?」
Mさん:「キレイでいたいから。」

私:「キレイというと?」
Mさん:「仕事がら年配の方と関わることが多いのですが、年配の方に失礼ですが、正直言うと、口の中汚いの・・・。そんな様になりたくないから。元気でいたいし、キレイでいたい。」

私にとっては改めて気付きでした。

人間は、自分がなりたい自分になれるように努力する。
なりたい自分になるための具体的な行動は、いつスイッチが入るかわからない。
たまたま、Mさんは仕事がら口の中に関心がむき、あすなろ歯科にやってきている。

全ての人が、「歯が痛いから」歯医者にやってくるのではない。

今よりも快適な人生、
今よりも良い自分、
今よりも理想の自分に近づくために歯科医院にやってくる。

生活において、人生において快適に過ごすため、
そして、日常の生活において「歯が邪魔」になったとき、もしくは邪魔にならない様に歯科医院にやってくる。

もっとMさんのような人があすなろ歯科に増えてくれるとうれしい。
もっと、あすなろ歯科を人生を輝かせるために使ってくれるとうれしい。

人が輝くの見るのはうれしいことで、うらやましいことである。

人が輝くためのお手伝いをしたい。

「前を見る。遠くを見る。」
一生自分の歯で食べるための手助けを・・・。

前橋プレイルーム  NEW  OPEN!

前橋プレイルーム
NEW OPEN!