エスパース ソロ
おはようございます。
あすなろ歯科の野村です。

先週の月曜日に「山の店石井」という、まさに山グッズがいっぱいのお店に行ってきました。
そこで、念願のテントを購入!
ついに、私たち夫婦の山ライフがバージョンUPします!!
テント・シュラフ(寝袋)・マット・携帯用の食料を購入、計6万もの買い物でしたがとても満足いく買い物ができました。
えっ!そんなもので6万円?で満足?と思う方も多いと思います。

満足した理由は何か?
①私がとても買いたかった商品だから。
②説明してくれた店員さんも山のことが大好きだから。
③3つの会社のコンセプトまで説明し、それぞれテントを比較し、長所・短所をわかりやすく情報提供してくれたから。
④その場でテントを張って見せて、使い方、収納の仕方、再度利点を説明し、私に体験させてくれたから。

ただ単に商品の売り込みをされたのでは、満足しなかったかもしれませんが、
店員さんは「テント生活たのしいですよ~、私も谷川を歩いたけど・・・、最初に高度をとってしまったほうが楽かな~、水場はあるから・・・」などテントだけではなく、その背後にある情報を提供し、想像を膨らませ、もっと情報を聞きたいと思わせてくれたからだと思います。

もちろん私が山ライフに興味があったことは間違いないのですが、情報提供することで、気持ちをより満足させられ、もっと聞きたい、もっと情報を、もっと自分に有益になることは?と私に思わせてしまう、店員さんの気持ち、情熱があったからだと思います。こんなお金の使い方ならまたしたいと思います。

最後に店員さんに「他に持ってゆくものはないですか?」と聞いたら。
「あとは、ビールかな~。もしくはウイスキー。これを湧き水で割るとうまいんだ~。」と教えてくれました。

「前を見る!遠くを見る!」顧客によりよい情報提供を。

追伸、土曜日にこのテントを自宅に張って寝てみました。
8時間熟睡?でした。

前橋プレイルーム  NEW  OPEN!

前橋プレイルーム
NEW OPEN!