岩場一の倉沢日光キスゲ

谷川岳雪渓こんにちは、あすなろ歯科の野村です。
今日もまた、谷川岳に行って来てしまいました。
朝、4時起き、6時半上りだしでした。

樹林帯を抜け、岩場に出たのが、8時10分ごろ。
さらに登って一の倉沢がよく見え出したのが、9時ごろ。

その間、さわやかな風とマイナスイオンたっぷりの空気にさらされながら、
千里さんとおしゃべりしながら気分転換。
少し、昨日の雨のせいで、樹林帯はジメジメしていたけど、やっぱり気持ちがいい。
もう、ニッコウキスゲも終わりだけど、花と緑と生き物たちが僕らを迎えてくれました。
2週間前は雪渓もあったけど、今回はほとんどなくなっていました。
10時ごろに頂上到着。あいにくの霧の中。
早い、お昼を食べ、一休み。(自然の中で10分ほどうたた寝。)

11時頃から下りはじめ。
さすがに、西黒尾根の下りは長かった。(くだりで2時間50分位)

それでも、無心になれる、達成感が得られるこの瞬間は最高!
ただ、寝て休む。テレビを見て気晴らし・・・なんてもったいない。
疲れたときこそ、自分の大好きなことをしよう!!
気を紛らわすのではなく、本当に好きなことをして気分をリフレッシュ。
それが、本当の気分転換。

「前を見る!遠くを見る!」好きなことをして気分転換。

明日は、医院見学で東京は町田までお出掛けです。

前橋プレイルーム  NEW  OPEN!

前橋プレイルーム
NEW OPEN!