おはようございます。あすなろ歯科の野村です。

昨日も忙しく診療をさせていただきました。スタッフの補充が追いつかず、忙しい毎日を過ごしています。金曜日であったため、昼はミーティングでした。ミーティングの資料作りも大変なんですが・・・。

バタバタと診療つづき、夕方6時半過ぎ、ようやく終わりが見えてきて、ほっとしたそのころ、1本の電話が・・・。
千里さん「エッ、痛いの?」
    「じゃ~明日じゃなくって、すぐ来て。」
「え~っ!今から急患!?」と私の心の声。

先生「エッ誰なの?」
千里さん「英二さん・・・。」
先生「・・・・。」

英二さんて私の父です。
話によると、1週間くらい前からなんだかうずいていたらしく、来週は1週間新潟なので痛くなりそうなので今のうちに治療しておきたかったんだって・・・。

「そんな、1週間もほっとくなよー!」
「だいたい、この1週間何度も顔を合わせてるじゃんか!」
「今日の3時ごろあすなろ歯科に来てたじゃんか。そのとき言えよ!」と私の心の声。

でも、英二さんてそういう人なのです。昼間来ていても、忙しそうだから我慢しちゃうんです。1週間くらい忙しそうなら我慢しちゃう人なんです。とっても周囲に気を使う人なのです。

ごめんなさい英二さん。
この半年以上両親の歯石取り、クリーニングはしていませんでした。あとひと月ちょっとすれば65歳ですもんね。まめにクリーニングしないと・・・。

「前を見る。遠くを見る。」年老いてゆく両親を大切に。

わくわく創造アトリエ 高崎OPEN!

わくわく創造アトリエ
高崎OPEN!