897751c1.JPGおはようございます。あすなろ歯科の野村です。

前々回に続いて斎藤(石橋)さんの結婚式から
写真で、新郎と新郎の隣にいる男性以外は新旧のあすなろメンバーです。

今日の話題はこの新郎の隣にいる男性。
たまたま、写真に入ってしまったようなのですが、この人、すごいです!!

友人のスピーチで氣志團のような格好をし、登場!!
バカ騒ぎするのか思いきや、
ハイテンションでスピーチを始めました。

このスピーチの内容が、すごい。
新郎の活動の一つであるバレーボールの内容や
あすなろ歯科の内容、歯科治療に関して、
さらに、最初のほうにあった新郎側・新婦側(私)の祝辞の内容を織り込み
 (会場からは、ぱくりだーといわれていたが)
会場の全体を見渡し、ノリの良いところに声をかけ、悪いところにも声をかけ、
15分くらいでしょうか、ハイテンションを維持したまま、
見事にスピーチをやってのけました。

後で聞くと、事前に新婦(石橋さん)にあすなろ歯科に関してやたら聞いてきたとの事。さらに、先生(私)にのっていただいてありがとうございましたとメッセージを新婦に託していました。

会場に入り、祝辞の内容をきちんと記憶し、
緊張もある程度する中、全体を見渡し、自分のテンションを維持する。
その観察力・行動力・集中力。
見習うべきものがあると感心しました。

ところで、彼が最後にやった
「うれしい、うれしい、うれしー、C-」って流行っているのですか?

「前を見る。遠くを見る。」最近の情報にうといようです。

前橋プレイルーム  NEW  OPEN!

前橋プレイルーム
NEW OPEN!