miyamotonakata

おはようございます。あすなろ歯科の野村です。

昨日のサッカー日本代表(ホンジュラス戦)の試合見ました?
私は後半の30分程度見ました。
見事な逆転でした。

試合後、
千里さん「いやぁ~、中田とか宮本って何であんなにかっこいいのかな~」

   私「一生懸命にプレーしているからじゃない?」

千里さん「でも、みんな一生懸命プレーしているでしょう?」

   私「目標があるからかね~」
千里さん「みんなドイツに行く、ドイツで勝つという目標は同じでしょう。
     特にあの2人はかっこいい!」

   私「顔がいいんだ」

千里さん「中田は決してかっこいい顔ではない。(ファンの人ごめんなさい)
     宮本の顔は濃すぎて好みじゃない!(再度ファンの人ごめんなさい)」

   私「う~ん。何でだと思う?」

千里さん「キャプテンだから?」

   私「中田はキャプテンじゃないよ。」

千里さん「でも、きっと責任感が違うと思う。
     責任感の違いが見ていてかっこいいんだと思う。」

日常のつまらない会話ですが、確かに中田の背負っているものってなんだか違うように感じます。もちろん宮本はキャプテンとしてチームを背負っていると思う。
この責任感が表に出ているのでしょうか?
よく分かりませんが、責任感というものは、それをやりとげた時に充実感につながり、やりがいをもてるように思います。

きっと、ただ一生懸命ではなく、仕事(プレー)に目標を持ち、目的を持ち、意味合いを持っていることが見ている周囲の人に感動を与えるように思います。

「前を見る!遠くを見る!」責任感を持って日々のプレーを!

前橋プレイルーム  NEW  OPEN!

前橋プレイルーム
NEW OPEN!