おはようございます。あすなろ歯科の野村です。

現在、あすなろ歯科ではスタッフ募集中ですが、当院のスタッフが
「うちにすごく興味を持っていて、先生のブログとかも見ているそうですよ。」
「すごく勉強熱心で、やる気もすごいある人です。」
と話してくれたので、早速、積極的にこちらから電話してみました。
このFさん、なかなかすばらしいです。引き抜きを考えていたのですが、電話の最初から
「今、私は仕事を移るつもりはないんですね。」
「でも、よろしければ見学させていただけませんか?」との事。

話していて気づいたのですが、
Fさんには将来に対してのビジョン・やりたいことが明確になっていました。
また、今自分が何をしたいのか、しているのかがはっきりしている様子が話していて伝わってくるのです。

時々、医院見学などをしたり、他の先生やスタッフと話をしていて、Fさんのように自分の将来考えていることやビジョンを持って、前向きにがんばっている方と話をするのはとても楽しいです。話をしているだけで、自分もがんばろうと思え、前向きな気持ちになれます。

Fさんが「先生のブログを見ると落ち込みます」と話してくれましたが、
Fさん同様、なかなか現実は厳しく、書いている内容を実現できず、落ち込む日々が続いています。

「前を見る!遠くを見る!」目標を持つ。
見学に来ていただけることを、楽しみにしています。

わくわく創造アトリエ 高崎OPEN!

わくわく創造アトリエ
高崎OPEN!