まずこのセリフを口に出せ!!ビジネスハンドブック

おはようございます。
あすなろ歯科の野村です。

今日は本のご紹介。
最近までやっていた「ダカラ」のCM「肩甲骨を回す」でおなじみの斎藤孝さんのビジネス本。
仕事に対する構えや姿勢、呼吸法や取り組み方、コミュニケーションのとり方など、読みやすく、わかりやすい本でした。フジTVの「特ダネ」でもわかりやすく、的を得たコメントでちょっとファンです。

特にこの本の中で、気に入ったのは「本からその著者のエネルギーをもらう」という一文。確かに本は情報源にもなるし、知識もつくがそれは、ネットやTVでも得られること。むしろその著者のエネルギー・力を得て、ベクトルをいい方向に向かわせることが本の本当の価値。
読んだ後、納得って感じ。

で、当院でもやってみた。
この本の一番最初に「気合を入れろ、腹から声を出せ!」って書いてあるので、
朝礼時に声がいつもより小さかったスタッフに
「腹から声をだせ!」って言ったら、そのスタッフ、涙ウルウルで今にも大きな瞳から涙がこぼれ落ちそうではありませんか!!
「あれ!?怒ってるんじゃないよ!」って心でつぶやきながら、あ~あ。失敗。
後で聞いたら、プライベートでなんだか落ち込んでいたとのこと。
なかなか、女性とのお付き合いは難しいですね。

さぁ~週の最終日。
「前を見て!遠くを見て!」腹から声を出し元気に仕事仕事!

前橋プレイルーム  NEW  OPEN!

前橋プレイルーム
NEW OPEN!