皆さん!こんにちは!
あすなろ歯科の野村です。

昨日、東京ヘルスケアグループ主催の
「診療所作りミーティング&コーチングセミナー」に出席してきました。
診療所作りでは初めて、同業者(歯科医師)の前で発表して来ました。
みなさん、私より先輩の先生方ですし、
予防もしっかりとやられている先生方の前で発表だったため、
たった20分程度でしたが、なかなか緊張でした。

いろいろ御意見もいただけて、あすなろ歯科の今後のため、御意見を有効に取り入れて行きたいと思います。

さて、午後に入って「コーチングセミナー」
大分の「しんろう歯科」の安部惠先生の体感型セミナーでした。
以前にもコーチングセミナーは出ていたので、理解できる点は多々ありました。
(ちなみに以前のは半年、12回コースのものでした・・・)

コーチングって、感じたことを伝えるものなんですね。
この感じるということになかなか向き合えない。
12回のコースではこの感じることにひたすら向き合うものでした。
おかげで、阿部先生には、
「どこかでコーチング受けられていましたか?」と御指摘?いただきました。

阿部先生はとてもエネルギッシュで、人と関わるっていう事にとても前向きでした。
コーチとしてとても大事なものを教える(阿部先生から感じる)ことができた気がします。

簡単なセルフチェックテストを教えていただいたので興味のある方は
こちらをクリックしてください。
ちなみに私は、コントローラーでした。

以前私が出たコーチングセミナーはこちらから

「前を見る。遠くを見る。」

「また!!」という声が聞こえてきそうですが、
年明けに6回コースのセミナーに出ることに決めました。

前橋プレイルーム  NEW  OPEN!

前橋プレイルーム
NEW OPEN!