おはようございます。あすなろ歯科の野村です。

昨日メールが届き、セミナーのご案内でした。
以前、ヘルケア・スタッフミーティングの打ち上げの席でご一緒した、W歯科のNさん、11月10日に紹介させていただいた衛生士さんからでした。

4月2日にヘルスケア歯科衛生士シンポジウムが開かれるとのご案内でした。
詳細はこちらまで

私も参加を期待されたのですが、すでに他のセミナーに参加を決めており残念ながらお断りしてしまいました。

あまり直接言わないのですが、当院のスタッフも、もっと外に向かってエネルギーを発してくれるとうれしいです。
まだまだ、エネルギーを抑えている、人のあとについていくことでよしとしている様な。

人それぞれ、家族もいるし、趣味の時間もある。
抱えている悩みも色々です。
仕事だけが人生ではないですが・・・。

現状で満足していないか?
もっと才能が、能力があるのに出し惜しみしていないか?
もったいないとは思わないか?
2度とない人生をもっと有意義に、エネルギッシュに過ごしたくはないか?
本当は自分はどんな人生を送りたいと思っているか?
そんなことを真剣に考えたり・・・。

それぞれの価値観がある。
それぞれの優先順位がある。
それぞれの人生がある。

私の価値観を押し付けることはできないが、後悔する人生は過ごしてほしくない。

人はやったことを後悔するより、やらなかったことを後悔するそうだ。

「前を見る。遠くを見る。」それぞれの人生。

前橋プレイルーム  NEW  OPEN!

前橋プレイルーム
NEW OPEN!