f8fbed62.jpg群馬県 前橋市 かみ合わせ 託児 顎関節 歯科医師募集中 インプラント 矯正歯科 予防歯科 あすなろ歯科の野村です。
おはようございます。

今日も仲間のため、かかわる方々のため
自らのベストを尽くしましょう。

一昨日のタグラグビーを振り返って、
2人のコーチがそれぞれに振り返りをくださっていますので、
シェアさせてください。

自らの能力を開花させるにはどうしたら良いか?
仲間の力を引き出すにはどうしたら良いか?
そんなことをよく考えます。

そのヒントがタグラグビーの研修の中であったのです。

この経験を活かすため、
昨日も遅くまで残ってメンバーとシェアさせてもらいました。

僕の見解は
自分の無意識のレベルので真の気持ちや考え(正直な第一次感情)を
相手を批判することなく、表現すること
それを仲間も素直に受け入れること、

無意識のレベルで仲間を信頼すること、
かかわるすべてのメンバーが持っているすべてを出し切ること

その場にいるすべてのメンバーとその環境に
敬意を払い、耳を傾け、感謝できるメンバーが
そこに集った結果に到達できる領域なのではないでしょうか?

事実怪我で見学しているメンバーにも
敬意を払っていましたし。

二人のコーチの見解をどうぞ。

あすなろ歯科さんで「タグラグビーで学ぶチームワーク研修」でした!

あるがままの自分を出し切ったあとの、
清々しいみんなの笑顔ステキでしょっ!!
写真に写っているみんなダイスキです^^ 最幸すぎる!!

あすなろ歯科さんって、1人1人がホントすてきなんですっ!

チームってほんとスゴイ!!

昨日はフローを超えて、ゾーンに入るチームが現れました。
ゾーン体験をする。これだけでも貴重な体験です^^
ゾーンに入った相手チームの凄さを肌で感じる。
これだけでも貴重体験です。自ら目標を決めて動いてみる。
挑戦する不安と楽しさを体験し、そのあとにやってくる格別の喜びを味わうこと。
これも貴重な体験です。

みんな成功させたいと思って一生懸命やるんだけど、
どうしてもできないことが現れる。これも貴重な体験です。
腹の底からから意見を出し合うこと。これも貴重な体験。

みんなたくさんの貴重体験と成功体験をしました

昨日の共有体験は、あすなろチームとして
ものすごく貴重な財産です。。

職場チームとして、ものすごく貴重な体験をされている皆さんが
羨ましくもあり、頼もしくもあり、
これから応援させていただきたい気持ちでいっぱいです^^

また自分自身、あの場にいれること、
私たち自身がチャレンジする場をいただけていることに
心から感謝しています。ありがとうございます

月曜日をひとりで振返って、
WARAI兄弟ののびしろが多々ありましたが、
今のベストをご提供できたと思っています。

そして、「あすなろチーム」の今と、
今後の柱が見える一日になったように感じました。

WARAI兄弟のタグラグビーで、
ゾーンに突入したのは初めてでして、今でも興奮しています。
勝った負けたではなく、
このゾーンを出せる場、あすなろ歯科の皆様に敬意と感謝を伝えたいです。

ゾーンはどちらかが一方的が強いから到達する世界ではなく、
お互いのチームが今持つ無意識のパフォーマンスが、
最大限発揮された後に融合され生まれる世界と聞いています。

ですので一人だけ、自分のチームだけでは成し得ない世界と言われています。

どちらのチームも最後の最後まで、
相手と仲間、場とコーチに敬意を払い続けた証であるとも思っています。

全ての動きがゆっくり見えたり、
他の音が耳に入らず必要な音だけが耳に届く世界。

ということは、あすなろ歯科さんは、
その可能性を十分に秘めているという事を確信しました。

必ず「タグラグビーをやるように仕事をする」ことができると思います。

ちなみに、私がラグビーを20年続けてきて、
ゾーンの世界を経験したのは1度だけです。
今回が2度目の経験でした。

とりとめのない文章になってしまい、申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。

長くなりお付き合いありがとうございます。

「前を見る。遠くを見る。」

すべての融合を。

前橋プレイルーム  NEW  OPEN!

前橋プレイルーム
NEW OPEN!