6b4885cd.JPGおはようございます。あすなろ歯科の野村です。

KOデンタル・あすなろ歯科担当の山岸さんが、家業をお手伝いされるということで、今月付けで会社を退職されることになりました。で、今週の木曜日が当院への最終来院でした。

少し、寂しい気持ちにもなりましたが、きちんと最後のお仕事として、ご挨拶ができてよかったと思います。これからの活躍を期待しています。

仕事をしていると、出会いがあったり、別れがあったりで楽しかったり、寂しい気持ちになったり様々です。
でも、担当の人がきちんと自分のために仕事をしてくれる、自分たちのために一生懸命に何かをしてくれる姿は、顧客(私を含め)をひきつけるように思います。

たとえば、簡単なレジ打ちでもそうだと思いますが、一生懸命な姿は人を動かす、ましてやそれが担当であれば、なおさら感じることができます。

最近コミュニケーションに関してよく考えるのですが、人と人とのふれあい、関係やつながりを持ち、その人に合うためにまたその店舗に行ってしまう。なんてよくあることだと感じます。
商品ではなく、きちんとした対応をしてくれる人、その人とのつながりを自分自身が求めているのだなぁ~なんて思います。

「前を見る!遠くを見る!」山岸さん、ありがとうございました。

わくわく創造アトリエ 高崎OPEN!

わくわく創造アトリエ
高崎OPEN!