おはようございます。あすなろ歯科の野村です。

当院のスタッフにあすなろ歯科で働いての感想。その中の1つをご紹介。

『 あすなろ歯科にはオープンからいます。
2年と7ヶ月。私にとっては記録的です。だいたい、いつも2年くらいで辞めてい ます。理由は様々です。どうしても続けることのできない時、引越しとかもありま したが、「がんばって続けよう!!」とか、家族や同僚に協力してもらってまで続け たいとか思うことができませんでした。

 あすなろ歯科は先生や同僚の協力で続けやすい状況にしてもらっているというこ ともありますが、なんといっても初めて歯科衛生士の仕事をしているという充実感 があります。担当制で患者さんの回復ぶりを追っていける。責任感もあります。何 十年ぶりに勉強もしています。衛生士の奥深さを知り、おもしろくなってきました。少し自信もつきました。

 それなりに正直言って大変です。楽になりたい・・・と思うこともあります。で も他の医院に移って、この充実感はあるかな・・・私の患者さんは・・・と思うと もう少しがんばってみるかと思う今日このごろです。』

これを見て千里さんは涙が出そうといっていました。
他のスタッフの感想文も個性が出ています。機会を見て紹介したいと考えています。

スタッフがいないと歯医者一人では何もできません。
今回、逆にスタッフに支えられているな~と感じました。
どんな仕事もそうだと思いますが・・・・

「前を見る!遠くを見る!」スタッフに感謝です。

わくわく創造アトリエ 高崎OPEN!

わくわく創造アトリエ
高崎OPEN!